1. TOP > 
  2. iPad修理 >
  3. iPadmini4 >
  4.  iPadmini4のバッテリー交換ならスマホバイヤージャパン仙台店へ

iPadmini4のバッテリー交換ならスマホバイヤージャパン仙台店へ

こんにちはスマホバイヤージャパン仙台クリスロード店です!

先日iPad mini4のバッテリー交換修理がございました。最近iPad mini4のバッテリー交換修理が大変増えております。

iPad mini4は発売から4年が経過しております。発売当初から使用していたとすると、

バッテリーの劣化症状が出てきている時期なので、交換される方も多いのかと思います。

iPadのバッテリーは使用頻度にもよりますが、約2~3年程度で消耗が始まり、

バッテリーの減りが早くなったり充電時間が長くかかったりするという症状が出てきます。

iPad mini4はコンパクトなサイズですので、持ち歩いたり自宅だけではなく外出先で使用される方も多いモデルです。

使用頻度が高ければ高いほどバッテリーの消耗は進みますので、普段使用していて今までと違うなと感じている方は

バッテリーの交換時期かもしれません。

バッテリーの消耗を故障と考え、買い替えした方がいいのか?というご相談もございますが、

iPadは端末価格も高額です。バッテリーの劣化は故障ではございませんので

交換をすることでまた長く使用することが可能ですよ!

バッテリー劣化例

1.

2.

1のバッテリーは内部で膨張してしまい、画面が浮いていました。
バッテリーの膨張は劣化による症状です。普段通りに使用していてもだんだんと症状が悪化していきます。
画面が浮いて本体との間に隙間ができ気づくという方が多い症状です。そのまま使用していると隙間から水分やほこりなどが混入し本体に異常が出てしまう場合があります。また、画面が内部から押し上げられている状態なので
画面の一部がタッチ操作不可になってしまったりと画面にも不具合が生じます。

2の右のバッテリーが交換前のバッテリーです。バッテリーの変形により異常が出ていました。

上記のような症状ほか、バッテリーの劣化が進んでいる場合や異常がある場合は、

・バッテリーの減りが早い

・充電完了までの時間が長い

・バッテリー残量の表示が急に減ったり増えたりする

・充電中にもかかわらず、残量が減っていく

・コネクタを挿しても充電中の表示のまま起動しない

上記のような症状がみられます。

iPad mini4 バッテリー交換料金

¥8,500(税込¥9,350)

バッテリー交換の流れ

・まずお電話メールにてお問い合わせください。症状を伺い、修理ご案内いたします。

・ご予約を頂いた日にご来店していただき、修理同意書にご記入をお願い致します。

・修理時間は約1~2時間程度で完了致します。ご予約日当日に修理完了致します。

バッテリー交換ほか、画面割れ修理も当日の修理が可能ですので、

iPadの修理店をお探しの方はぜひ当店にご相談ください!

アクセス

〒980-0021
仙台市青葉区中央2-1-15 仙台マンション2F
TEL:022-724-7648

JR 仙台駅より徒歩5分
JR あおば通駅より徒歩2分
南北線 広瀬通駅より徒歩3分

クリスロードアーケード脇にございますので、アクセス良好!駅近!

仙台市宮城野区からも多数ご来店いただいております!

クリスロードアーケードからご来店いただく場合は、仙台縁日やソフトバンクさんがある場所を
青葉通りに向かって進んでいただくとすぐ左手に店舗がございます。

青葉通り方面からご来店いただく場合は、三菱UFJ銀行さん横の道路をクリスロードアーケード方面に進んでいただくと
右手側に店舗がございます!路面にございますタバコ屋さんが目印です!

当店は、女性でも入店しやすい明るい雰囲気でスタッフがお待ちしております♪スタッフも女性多数です!

スマホバイヤージャパン仙台クリスロード店

営業時間:10:00~20:00(年中無休)

受付時間:修理最終受付19:00 買取最終受付19:45

 

 

iPhone修理

iPhone修理価格

iPad修理

iPad修理価格

iPhone/iPad/その他スマホ買取

買取価格

仙台でiPhone修理 スマホ買取 なら
スマホ Buyer Japan 仙台クリスロード店へ!